最近、私たちのハックの1日のフォーラムでは、私たちの「リクエストとコミッション」のフォーラムで作られたVGAテスターが、古いオフィスのPCと新鮮な栄養を取っています。彼らの教育のために発展途上国の子供たちによって使用されるようにそれらを使うこと。

私はその時点でかなりの間かなりのためにそのApple IIの天気ディスプレイに取り組んでいたように、私はそのように、私がそのように働いていたように、私は不可能なエレクトロニクスを築くことを望んでいました。私はそこにある多くのすでにデザインされたVGAテスターのうちの1つを使用することを決心したので、私が本当にしなければならなかったすべての箱に合った箱に収まるようにすることができませんでした。

私はすでに1日にハックで紹介されていたので、Dogenを選び、複数のラスターパターンと解像度(640×480から1280×1024)をサポートしています(640×480から1280×1024)、すでにかなりダーナスで、私はすでに設定されているので良い2313を使用していますAVRマイクロコントローラの場合。私はいくつかのプラスチックの「アイスブレーカー」ミントボックスを使うことを選び、それが彼らの楕円形のためにそれを高度な錫よりもかなり小さいです。チャレンジは、PCB、スイッチ、9Vバッテリー、2ボタンとVGAコネクタを狭いスペースに突き抜けます。

写真といくつかのビルドノートの山のために休憩の後に参加してください。

最初の上になるでしょう。私は必要な部品のほとんどが良いOLE DIGIKEYから得ました。他のプロジェクトから数回のラジオシャックプッシュボタンがあり、古いデッド電源からの切り替えスイッチとVGAコネクタは古いマルチポートキーボード/ VGAスイッチ(巨大な機械式ロータリーノブを持つものの1つ)から来ました。私がすでに手に持っていた部分を含めて、これらのテスターのペアのコストは20ドルの費用を尽くしますが、少し安く降りました。

デュアルサイドPCBを適切にレイアウトした状態で、メインのDogenページにスキーマとパーツリストを見つけることができます。私はPCBを使っていたので私は働くためのスペースが少ないので、私は本当に穴あけ穴、マイクロ、パワーレギュレータ、そして水晶も表面マウントパッケージを扱うのがかなり簡単に置き換えられていません。すべての受動部品は、穴を通して正常な穴を通して穴の上のパッドにはんだ付けされています。表面マウント18PFコンデンサを見ましたか。最初はDigikeyが私に空のテープを送った。

D字型PCBブランクをバンドのこぎりで切り出し、テーブルトップベルトサンダーで平滑化し、試験嵌めを行います。あなたが見るようにすべての箱の中にぴったりとフィットします。最初は私がペアを作る必要があることを覚えていたときに私はこのPCBと現実を蹴り始めたと思いました。 WindowsとExpress PCBにオフにして、私はすぐに私のPCBのD形を狙って、丸みを帯びた部分の上にかなりの弛みでデザインをレイアウトしました。

私はトナーの振替を試みました、そして私はナイロンパッド、アセトン、スチールウール、そしてそれらのことをきれいにするためにブランクをナイロンパッド、アセトン、スチールウール、そしてより多くのアセトンを洗い流した。私の両親の家に私のお父さんの真新しい大砲レーザープリンターを使っています。私は古いフェデックス出荷ラベル紙の前面と背中を使いました、そして私の結果はどうですか?

叙事詩が失敗する!私はトナーの譲渡委員会を作るのが得意だったことは一度もなかったが、これらはこれまでではるかに最悪のものである。トナーは貼られていなかったし、スムーッシングに問題がありました。私が使ったアイロンはジャンクされているので、紙を防ぎ、銅の表面をねじ込んだ。それが十分ではなかった場合、私はPCBに残っている2つの穴には広すぎるスイッチのベースを測定しませんでした。これの3回目については、「よくなっていない」と言った、そして私は私の小さな趣味ナイフとシャープマーカーをあらゆる問題を解決しました。

エッチング後、倍率下ではんだ付けピックのセットに付属のスーパースモールチゼルを使用することで、残りの問題領域が損傷しました。両方のボードは各トレースを連続メーターでプローブした後、すべてのトレースを錫ニングに備えて液体フラックスでコーティングする。

錫ニングは、大きな地上平面のうちの1つにはんだのブロブをプールすることによって達成され、あなたは単にあなたのはんだ付けされた鉄とトレースの上に塗料を塗ることができます。超過沸騰フラックスによっては滑らかではないので、それは混乱を見ますが、あなたがそれをはんだ付けし始めるのは、本物の速やかに平坦化されます。私は歯ブラシと変性アルコールで基板を洗い流し、これは不可欠であるか、ボードは厚いグーイ粘土シロップでコーティングされています。

私のレイアウトのボードにコンポーネントをはんだ付けしました。残念ながら、私のレイアウトでは、ボートはプッシュボタンスイッチによってマウントされています。 VGAコネクタは、その後の両方が取り付けられた後にはんだ付けされなければなりませんので、ケースから始める必要があります。

まず、端部をVGAコネクタに合わせるように切断します。テンプレートは、テンプレートがテープされたビデオカードの取り付けブラケットから、折りたたみやく切り取られ、ファイルでクリーンアップされました。 PCBとバッテリを所定の位置に設定し、電源スイッチのマークを作成した。PCB内の(補正)スイッチ取付穴をMINTボックスの底部にドリルするガイドとして使用した。

電源スイッチに戻ります。私はそれを私のデジタルキャリパーでそれを測定し、その足跡を箱の底にスクライブしました、それはtでした鶏はユーティリティナイフで切り取られました。

この時点で私は箱の中にすべてを取り付ける準備ができていますが、私はそれがいくつかのグラフィックを必要としたと決心しました。 Windowsに戻る(LinuxでWiFiプリンタ/スキャナが働くことができないため)私は私のフラットベッドスキャナのボックスを設定し、テンプレートとして使用するためにイメージをInkscapeにインポートしました。私のグラフィックを概説し、結果として生じるSVGファイルをGIMPに開き、そしてミントボックスに接着されているいくつかのFailBeeの写真用紙に印刷しました。

最終的な構造は最初にVGAコネクタを箱に取り付けることを含みます。それはボックスの丸みを帯びた端にあるので、コネクタのネジタブは輪郭と一致するのを助けるために曲がっていました。次に、PCBを所定の位置にスライドさせ、PCBとボックスの両方を通して2つのプッシュボタンを取り付けることができます。最後に、電源スイッチは所定の位置にスナップされ、Gorilla Glueのかなり厚いビーズで再現されます。

最終的な配線は非常に窮屈な条件ではかなり単純なEVNです。私は9Vバッテリークリップの負のリードをはんだ付けしました。正のリード線は、ダイオードとトグルスイッチになり、回路の電源入力に接続されています。両方のボタンの片側はグランドにはんだ付けされ、もう一方の側はそれぞれマイクロコントローラの異なるピンにつながります。最後に、最も困難な部分は、VGAコネクタから来る6行を引っ掛けています。彼らです;マイクロコントローラに直接移動する正しい抵抗DAC、H同期、およびV Syncにはんだ付けする必要があるRGB。

着物を乾燥させ、バッテリーにポップして蓋を上に戻してください。 Minty VGAテスターの両方が素晴らしい、Dogenのセットアップは、欠陥のあるLCDを探すときに非常に便利です。私の言葉を取るだけでは、これらの幸せなキャンピングカーを見てください!

私たちはあなたのおかげでLCDの私達の実質的な山を通して爆破しました!彼らはそれほどよく働いていました。毎月私たちは常連職人と時々来る人のグループを持っています。グループの写真に表示されているすべての人がその原因に多くの時間を捧げました。誰もがあなたの貢献に感銘を受けたことに感謝しました

You may also like...

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *